中津駿台会会長 濱田 徹(昭和59年 政経学部卒)

会員の皆さん、お元気でお過ごしでしょうか。コロナ禍以降、中津支部では、定例の活動として、年1回の新年会くらいになっています。今年は、2月10日に開き、19名の参加者がありました。最近のラグビー部の活躍などを話題に、時代を越えて楽しく親睦を深めることができました。
現在、どうしたら支部活動を少しでも盛んにしたり、参加する若い会員を増やしたりできるかが支部の大きな課題です。その解決策として、2点取り組んでいます。
1つは、宇佐市部との連携強化です。昨年3月20日のウサノピアでのマンドリン倶楽部の演奏会では、宇佐と中津の会員同士が協力し合うことで、新たな人間関係や交流が生まれました。
もう1つは、在京の中津扇城会との交流です。帰省や上京の際には、先輩や後輩たちと連携を取り合って随時懇親会を開くなどしています。
最後に、県支部からの情報提供やイベントの案内などには、いつも元気づけられています。今後ともよろしくお願いいたします。

県下各駿台会の活動報告-中津駿台会
2026/05/23 コメント









