大分県支部

明治大学大分県父母会

明治大学大分県父母会 会長 足立典子  
hita-fujii2022年5月30日(月)3年ぶりの大分県父母会総会がハイブリット方式(対面・オンライン併用)にて開催いたしました。子供たちもハイブリット方式の授業が実施され、キャンパスライフを有意義に過ごす日常が戻ってまいりました。
2023年は更に緩和傾向にあるため、入学した1年生を含め、希望に満ち充実したキャンパスライフを送る事が出来るのではないかと推察しております。
現在、大分県から進学しました計73名(1年20名 2年19名 3年16名 4年18名)の学生が在籍しており、父母会として各方面で学生をサポートしてまいりたいと存じます。
2022年度の父母会事業は、学生を応援するため校友会関連企業様の商品を含む『ふるさと大分の名産品』を父母会会員宅に発送いたしました。
次にオンラインによる『大分県父母交流会』を開催し、学生と校友会大分県支部の3名の方に講演していただき質問タイムを設け、校友会の方々と学生及び父母会会員と交流を深めさせていただきました。
又、関東大学ラグビー対抗戦 明早戦をテレビ観戦にて応援、競争部(駅伝)が大分に初合宿した際は、共に激励訪問し差し入れの品を贈呈いたしました。
校友会大分県支部の皆様に情報共有していただき、お力添えのおかげで実施することが出来ました。父母会活動に多大なるご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
又、大分県内の高校から明治大学に進学いたしました学生への支援に奨学金制度「校友会大分県支部育英基金」に取り組んでいただき、大変心強く感謝申し上げます。
お知らせとしまして、連合父母会は、2024年1月で創立50周年を迎えます。2024年1月から12月まで「創立 50周年イヤー」とし3月2日と3日は50周年の記念式典を予定しています。
最後になりましたが、貴会の皆様のご健康とご繁栄を心よりお祈り申し上げます。

コメント

(必須)